GoooTRIP!!! 気ままに遊び・旅したい

もっとおトクに遊びたい&旅したい!お得な割引券やクーポンチケット。おすすめホテルや旅館、旅行情報などを書いていきたいと思います

伊豆ぐらんぱる公園へのアクセス(行き方)

伊豆ぐらんぱる公園へのアクセス(行き方)

伊豆半島の東側。伊東のちょっと先。大室山の近くにあります。

伊豆高原駅からも近いので電車でもいけますが、犬連れで行きたい私はやはり車かな。海沿いの国道をずっと下る感じか、夏は混むので伊豆スカイラインで抜けたほうが早そうです。

 f:id:affmk253:20170223164507p:image

 

電車で伊豆ぐらんぱる公園にいく

熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで
伊豆高原駅から東海バスで約20分
伊豆高原駅からタクシーで約10分

 

車で伊豆ぐらんぱる公園にいく

東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km
(伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・修善寺道路経由)

 

 ぐらんぱる公園ではないですが、同じ方面の「湯河原」にある「ミカン狩り」も面白そうです。

www.tsunashiman.com