GoooTRIP!!! 気ままに遊び・旅したい

もっとおトクに遊びたい&旅したい!お得な割引券やクーポンチケット。おすすめホテルや旅館、旅行情報などを書いていきたいと思います

【大人も楽しい】伊豆ぐらんぱる公園でジップラインやロボット対戦!?

https://www.atpress.ne.jp/releases/47390/img_47390_1.jpg

伊豆ぐらんぱる公園で「ジップライン風 (KAZE)」

伊豆のぐらんぱる公園内にはアスレチックや遊具など様々なアトラクションがあります。子供向けの施設でしょ?と思ってましたが、大人が楽しめちゃいそうなアトラクションも多数ありました。

たとえばジップライン風 (KAZE) !

その名の通り、空中に高く張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り「風になる!」という人気アトラクションです。大人でもちょっと怖く感じる方もいるかも。

ジップライン風(KAZE)の料金:1,200円
ジップライン風(KAZE)の対象:身長120㎝以上、体重30kg~110kg

 

ジップライン風(KAZE)の紹介動画

www.youtube.com

日本で一番長いジップラインは福井県「メガジップ」

伊豆ぐらんぱる公園とは関係ないですが、、

2016年福井県にオープンした「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」には、山の尾根間に張られた往復約1kmのワイヤーを滑り降りる日本最長のジップライン、その名も「メガジップ」!が登場しました。メガジップの高さは60mと20階のビルとほぼ同じだとか。怖いっすね。大人向けの攻めた施設。福井の方に行く機会があればぜひチャレンジしてみたいです。

plat.navitime.co.jp


伊豆ぐらんぱる公園でバトルキング(搭乗可能な対戦ロボット)

伊豆グランパル公園では、人が搭乗できる対戦型ロボットで対戦もできちゃようです。
以下のようなイメージ。ガンダム世代には特にワクワクしますね。

  • バトルキングの場所 :水と冒険の 広場
  • バトルキングの料金 :1人600円(回数券利用可)
  • バトルキング利用時間:5分
  • バトルキング対象者 :小学生以上は1人乗り(幼児は保護者同伴可 100kg以内)

http://granpal.com/wp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_8715-300x200.jpg

伊豆ぐらんぱる公園「バトルキング」の紹介動画

確かに乗って操縦してますね。ガンダムですね。素敵です。乗ってみたい。

www.youtube.com